望み通りの自分になるために、必要なものは?

2016年11月22日
Pocket

成果が出る人、成果が出ない人の違いは?

「望む結果を出せる」
「物事がうまく進んでいく」
「なりたい自分になれる」

こういう状況って
多くの方が欲しがります。

そのために
本を読んだり、セミナーに行ったり
コーチをつけたりしますよね。
(私もいろいろやりました!)

けれど、
「いろいろ学んだけれど
あまり変わってない」
「本を読んだときはいいけど、
翌日以降、全然生かせていない」
ということも、よくありますよね。

一方、
同じ本を読んだり、
同じセミナーを受けているのに、
どんどん変化して
成果をあげている人もいます。

同じことを学んでいるのに、
結果が違うのです。

これって、
何が違うのでしょう?

そう、学んでいる本人の何かが
違っているのです。

その何かとは…

【マインドセット】です。

マインドセットとは「考え方」。

例えば、
Aさんは
●言い訳を探さないで、やるべきことは即行動
●人に言われなくても、まずやっちゃおう!
●やったことがないことに率先して取り組もう

こういう考え方を持つ人です。

一方、Bさんは
■すぐに取り掛からずに、先延ばしにしよう
■人の指示を待つのが好き
■慣れたことだけやろう

こういう考えを持つ人です。

この2人に、例えば
「このSNSを使うと、成功するよ」
というノウハウを教えたとします。

成果を上げるのは、
どちらの人だと思います?

そう、Aさんですよね。
Aさんは「SNS楽しそう!」と
サクサク行動して、
失敗と成功を重ねつつ成果を上げるでしょう。

つまり、
成功するマインドセットをもっている上に
うまくいくテクニックをのせないと、
成果は出にくいのです。

そのくらい
「マインドセット」って
重要なんですね。

なので、
あれもやってる、これもやってる
でも、なぜ成果に結びつかないの?
という方がいたら、
自分のマインドセットを
振り返り、直す必要があります。

正しいマインドセットを身に付ける講座を受けてみた

実は、私は
「マインドセット」ができているつもりで
まだ足りませんでした。

今まで
ある程度、成果を上げてきたんですよ。

でも、あともう少し…というところで、
見えない壁を感じたんですね。

そんな時に、
成れる会東京マインドセット実践会
という講座を知り、参加。

これ、とてもよい講座です(^◇^)

成れる会 講座
週に1回、2時間
マインドセットの講座があり、
それが6か月間、続くのです。

毎週×6か月、
つまり24回ですよ!

毎週というのが、この講座のミソ。
じんわりじんわりと
マインドセットが染み込んでいきます。

講師は
新潟在住の経営コンサルタント広岡勝時先生。

広岡先生は、
年商100億の企業から個人商店まで
純利アップ成功率100%の実績をお持ちの方。

毎週、くり返しくり返し
「成果を上げるマインドセット」を
教えてくれるのです。

講座はまだ途中で、
先週、15回目が終わったところ。

今の時点で私は
●苦手意識をもっていた分野への
ハードルが低くなった。
(例えば、数字管理やスケジュール管理、
新しいことへの挑戦、リサーチ、振り返りなど)
●行動が早くなった
●依存体質から脱却
(自分で考えて行動する)
●体と心の自己管理

これらが身に付きました。
(今まで、
それほどきちんとしていなかったのです)

すると、
当り前だけど、
結果も少しずつ出始めてきました。

マインドセットを整える方法は?

そう。
自分の欲しい成果を上げるためには
「マインドセット」を整えることが
キモです。

じゃあ、どうすれば整えられるの?
と思いますよね。

いちばん簡単な方法をお伝えします。

それは、
成功している人の考え方を知り、
それをマネすること。

つまり、
成功者の考え方を
自分の脳にインストールする
ということです。

周囲に成功者だと思える人がいたら、
ぜひ、マネしてみてくださいね。
話を聞いたり、相談できると
よりよいですね!

マインドセット講座を開催します

そんな人、周囲にいない…という方。
12月にマインドセットのエッセンスを
お伝えする講座を開催しますので、
よかったら、こちらに参加しませんか?

【最短で100%の成果を出すマインドセット講座】
~もっと数字を伸ばせるはず!と思う個人事業主、会社員の方へ~

詳細とお申込みはこちらです。

http://site-940930-1660-1497.strikingly.com/

マインドセット実践会の仲間3人での
共同開催ですが、
私も「マインドセット」についての講義と
経験談を語ります。

12月1日(木)13時~15時、
場所は東京・京橋です。

興味があったら、
ぜひ会いに来てくださいね。

-----------
「プロフィールの書き方ストーリー」PDFを
無料でお送りしています。
詳細は以下をクリック! -----------
【無料メルマガのご登録はこちら】
ビジネスがうまくいくライティングのコツ、
考え方のヒントを
惜しみなく発信中!
メルマガ登録