7/19 先生業向け ビジネス&マインドセットセミナー

2017年06月27日

「なぜ、スキルを学んだり資格を取っただけでは、ビジネスはうまくいかないのか?」

と思っているコーチ、コンサル、カウンセラー、士業向け

【第1部】

先生業がビジネスで成果を上げる3つのポイント

【第2部】

マインドセットセミナー ダイジェスト版
「成れる会」4期生募集説明会 
7/19開催     主催:東京マインドセット実践会メンバー


大切なのは、一生モノのマインドセット体系的なマーケティング

自分自身が継続的に成長できる方法を学んで、実行すること!

 

こんなことでお悩みではありませんか?

✅マーケティング講座に出て、実践してきたけれど、なぜか成果が出ていない

✅資格は取ったが、資格だけでは仕事が取れない! 集客って、どうすればいい?

「資格も実績もあるから大丈夫でしょ」と周囲に言われるが、このままではマズイ気がする

✅このまま、企業の仕事を請け負うだけでは不安

個人のお客さんを取れるようになりたい

✅今後、先生業で本当に食べていけるの? 不安…。

クライアントが自立できるように成長させたい。でも、どうやって?

ノウハウコレクターやセミナージプシーから卒業したい!

一生、成功し続けるためのビジネスの本質が知りたい! 

✅知識はあるのに行動ができない…。どうしたらいい?

マーケティングを体系的に学んで、実践で活かしたい!

✅ビジネスについて、腹を割って話せる経営者仲間がほしい

成功事例・失敗事例を知って、自分のビジネスの役に立てたい!

 

資格を取ったのに、そんな風に悩んでいる

コーチ、コンサル、カウンセラー、士業など先生業のあなた。

どうしたらよいか、知りたくありませんか?

 

 

資格があれば、成果を上げられる?

専門知識を学んで資格を取り、

実務で専門スキルと経験を積んできた。

 

セミナーや本で、マーケティングやセールスの知識を得たり、

ワークショップでノウハウを学んだりもした。

 

けれど、マーケティングの知識やノウハウを使いこなせていない…

セールスの方法は理解できたけれど、行動できない…

行動できないから、なかなか結果がでない…

何十万、何百万も高額料金を支払ったのに、思ったような成果につながっていない…

また、クライアントが依存的で、思ったように成長しない…

クライアントが動かないため、自分に負担がかかりすぎる…

 

 

どうして!?

 

 

そう思いますよね…。

ちょっと厳しい言い方をします。

 

コーチ、コンサル、カウンセラー、士業など先生業は、

実は、専門の資格を取っただけでは、

なかなか仕事にはつながりません。

また、

マーケティングやセールスの知識やノウハウを得ただけでは

集客ができるとは限らないのです。

また、自分の専門能力が高いだけでも、

クライアントに成果を出すことができません。

 

では、どうすればよいのでしょう?

 

先生業がビジネスで成果を出せない3つの理由

 

改めまして、こんにちは! 

ビジネスコーチでありコピーライターの小関珠緒です。

私は、10年間、料理教室で編集者として携わった後、

独立してフリーライターになりました。

 

ライター業かたわら、コーチングやカウンセリングを学んで、

相談業もスタート。

「こうなりたい」と夢ややりたいことがある人を応援したい、

実現できるようサポートしたい、

というのが原点でした。

 

正直言うと、コーチングやカウンセリングの腕には自信がありました。

相談者さんが、悩みからスッと抜けて明るい笑顔になったり、

自信をもって行動できるようになったり。

そんな経験をたくさんさせてもらいました。

 

ですが、ビジネスがなかなか軌道にのらなかった…。

 

「なんで?!」

とても悩みました。

 

どうしてもビジネスで成果を出したい。

そう思い、

 

マーケティングの本を読んだり、講座や勉強会にも通いました。

ブランディングやセールス、コピーライティングを学びました。

個別にコーチ、コンサルタントもつけました。

 

心や考え方も大事だと気づき、

メンタル面やマインドセットを整え、行動と習慣を変えました。

 

すると、自分が成長することにより成果が出始めたのです。

自分だけでなく、クライアントさんも大きく成長するようになりました。

 

そして、分かったんです。

コーチ、コンサル、カウンセラー、士業など先生業が

ビジネスで成果を出せない人には、理由があると。

 

大きく分けて、以下の3つです。

 

①マーケティングやセールスの本質を分かっていない

②成果を出す行動をしていない

③継続的に自分を成長させられない

 

専門スキルばかりを習得していて、

これら3つの「ない」を解決していないのです。

 

では、

この3つの「ない」を解決するものは、何でしょう?

それは、

「マインドセット」です。

 

ビジネスにおいては

成果を出せるマインドセットを身につける必要があると気づいたのです。

 

成果を出せるマインドセットって何?

 

成果を出せるマインドセットって何?

と思われるかもしれません。

マインドセットとは、端的に言うと「考え方」。

 

成果を上げられる「考え方」をもっていないと、

どんな知識やノウハウがあっても、成果には結びつきません。

 

1つ例を出しましょう。

 

「新規顧客が欲しいなら、交流会に出て100人の方に会いましょう」と

経営コンサルに言われたとします。

 

Aさんは、1か月で100名の人に会い、名刺交換をし、

相手の方とビジネスの話をしました。

Bさんは、交流会に1回出ただけで、それ以降何も行動していません。

 

つまり、Aさんは素直に行動し、Bさんは言われたことの1部しかしませんでした。

 

Aさんは「まずやる」「全力で行動」というマインドセットのため、行動できました。

Bさんは「うまくいかない気がするから、行動しない」というマインドセットのため、

少ししか行動できなかったのです。

 

結果、Aさんはクライアントを2名得られ、Bさんは何の結果も得ていません。

 

ここまで読んで、

あなたはAさんとBさん、

どちらがビジネスで成果を出し続けられると思いますか?

 

そう。

Aさんですよね。

 

この例は、小さなことかもしれません。

けれど、成果とは小さな成功体験の積み重ねです。

 

ビジネスのあらゆる場面に

このような「マインドセット」が作用しているのです。

 

ですから、

成果をあげるのに一番重要なのは「マインドセット(=考え方)」です。

 

マインドセットを整えることで、

 

・マーケティングやセールスの本質が分かる

すぐに行動でき、成果につなげられる

自分が常に成長でき、クライアントのよき手本となれる

 

 

こう変わることができるのです。

 

では、マインドセットはどうやって身につけるの?

この成果を上げる「マインドセット」ですが、どうやったら身に着くのでしょう?

 

そこでおすすめするのが

「成れる会」東京マインドセット実践会主催の

「最短で結果を出すためのマインドセットとマーケティング実践講座」です。

 

こちらでは、

個人商店~年商100億の企業まで、全ての企業で純利アップを100%達成中の

純利アップコンサルタント広岡勝時先生が開発したオリジナルメソッドを

お伝えしています。

 

このメソッドを学ぶと、

行動できるようになる

✅今まで、なぜ結果が出なかったのかの理由がわかる

クライアントが結果を出せない理由もわかる

自信がつき、勇気がわいてくる

✅どんなビジネスでも利益を出す方法がわかる

収入が自然とアップする

ステージが上がる

✅起業したばかりでも最短で安定する

全国に仲間が増える

✅これから学ぶための費用が激減する

稼ぎ続ける力が身につく

長期的に継続して結果を出せる

 

これらが手に入ります。

 

この「最短で結果を出すためのマインドセットとマーケティング実践講座」では、

まず、マインドセットを整える、

その上でマーケティングの基本と応用、購買心理、販売の法則など、

実践的な内容と具体的な手法について学べるようになっています。

 

このメソッドは、強力です。

広岡先生がコンサル先で伝えてから、何年もの間、

全ての会社で100%純利アップが達成できているほど。

 

また、成れる会で学んだ東京の受講生は

このメソッドを使って、

「年商110%アップ」「年商1.5倍」「月商0円→45万円」「成約率50%→70%」

「Amazonでの電子書籍 初出版。ベストセラー認定、三週連続部門1位獲得」

「クライアントの売上アップ」

という成果を出しています。

 

さらに特徴的なのは、講義が6か月間、毎週行われること。

1回2時間、合計24回×2時間の講義を通じて、

何度も学び、実践を繰り返すことで

考え方や行動をあなたの中に落とし込んでいきます。

この「成れる会」東京マインドセット実践会の講座、

4期が8月17日(木)からスタートします!

昼の部15:45-17:45

夜の部18:30-20:30

の2部開催です。

 

詳細は、こちらのサイトをごらんください。

成れる会東京マインドセット実践会

 

先生業向けビジネスセミナー「成れる会」体験セミナー&4期説明会を7/19に開催!

そこで、「成れる会」に興味をお持ちのコーチ、コンサル、カウンセラー、士業の方向けに

セミナーを開催します。

 

【第1部】

先生業がビジネスで成果を上げる3つのポイント、

【第2部】

「成れる会」体験セミナー&成れる会4期の説明会

 

です。

 

興味がある方は、ぜひいらしてください。

私の失敗談・成功談含めて、惜しみなくお話しいたします。

ビジネスを飛躍させるヒントをつかんでいただけるはずです。

【日時】

2017年7月19日(水) 

13時20分 開場

13時30分〜15時30分 体験セミナー&4期説明会

15時30分~16時20分 懇親会(希望者のみ)

 

【会場】武蔵小山創業支援センター 第一会議室

http://www.musashikoyama-sc.jp/access/

 

【参加費】 3,000円(税込) *事前にお振込ください

友達割引 2名以上のお友達と参加で、お1人様2,000円

※以前、「成れる会」に関する講座や説明会、オープンキャンパスに参加された方は無料です。

 

【申し込み締め切り】2017年7月19日(水)11時まで

【講師】

成れる会東京マインドセット実践会 

・小関珠緒

 ビジネスコーチ、コピーライター

 編集者を10年経験した後、編集ライターとして独立。

個人ビジネスの成功には心理面をサポートするコーチと、自分を売り出すコピーが必要だと痛感。

 さらなる飛躍を目指して「成れる会」に入り、学んだことを即実践し、結果に結びつけている。

 

【お申込みフォーム】

(コチラの講座は終了いたしました)
-----------
「プロフィールの書き方ストーリー」PDFを
無料でお送りしています。
詳細は以下をクリック! -----------
【無料メルマガのご登録はこちら】
ビジネスがうまくいくライティングのコツ、
考え方のヒントを
惜しみなく発信中!
メルマガ登録