「強み発見」動画をアップ! ①あなたの苦労したことは何ですか?

2020年03月30日
Pocket

今、何ができるか?を考える

新型コロナウイルスにより、さまざまなことが起きています。

日々、状況が変わっていく中、行動にも規制が出ますし、精神的にもダウンすることも多いと思います。

東京に住む私は、毎日、東京都の感染者数を確認するのが日課になりました(涙)

医療や日用品、インフラを支えている皆さま方には本当に感謝です。

日常生活が送れる幸せを再確認しています。

 

こういう時、私に何ができるだろう? と考えます。

それぞれがそれぞれの持ち場で、自分のできることを、淡々と続けていく。

同時に新しい変化に合わせて、柔軟に変え、 人の役に立つことをする。

これだと思っています。

 

自分を知り、稼ぐ力をつけることが重要

人材育成の仕事の現場にいて、

「自分のことをよく知り、自分の強みを活かすこと」

「稼ぐ力・生き抜く力をつけること」が

やはり本当に大事だと思うようになりました。

 

「強み発見」動画をシリーズでアップしていきます

少し前に「強み発見」の動画を撮りました。

シリーズものとして、継続アップしていく予定です。

外出が制限されている今、自分のことを掘り下げるいいチャンスです。

どうぞご活用ください。

【強み発見のコツ ①苦労したことは何ですか?】

知人がコメントしてくださって、励みになりました。

コメントも歓迎です!

-----------
「プロフィールの書き方ストーリー」PDFを
無料でお送りしています。
詳細は以下をクリック! -----------
【無料メルマガのご登録はこちら】
ビジネスがうまくいくライティングのコツ、
考え方のヒントを
惜しみなく発信中!
メルマガ登録