【感想】自分では気付けない思い込みを知ることができた

2020年12月06日
Pocket

「心理カウンセリング」セッションを受けてくださったK.A様から感想をいただきましたので、ご紹介いたします。
(掲載の了承をいただいております)

*********

◆セッションを受けてみようという決め手は何でしたか?

相談で一度お話しをさせていただいた時に、お話ししている空間がとっても心地よく、珠緒先生の親しみやすさ安心感があり、素直に自分を出すことができ、

また今の私の状況を客観的に見て、問題になっていること、必要なものを教えてくださりました。

問題を解決し、前に進むために、珠緒先生にお願いしたい! と思い、セッションを申込みました。

 

◆このセッションを受ける前は、どのような状態でしたか? どのような悩みがあり、どうなりたいと思っていましたか?

自分の中でやりたいと思うことが見えてきているのに、実際にやり出そうとすると、わたしにはやっぱり無理・向いてないと思い、もっと別のことを探した方がいいのかな…と思っていました。

でも、違うことをしようとしても、いつも同じ状況の時に常にブレーキがかかってしまい、進めませんでした。

 

やりたいことはわかっているのに、なんで進まないのかが全く分からず、進めないもどかしさを何年も感じていたので、そこを解決し進み出したいと思っていました。

 

◆このセッションを実際受けてみて、いかがでしたか? どんな気づきや変化がありましたでしょうか? 一番良かったのはどんなことですか?

親との関係性のことで悩んでいた時期があり、一つずつ解決してきたので、もう親との関係性はクリアしてきたと思っていたのですが、ブレーキがかかる原因はやはり親との関係が原因でした。

子どもの時の感情が、今、目の前で起こる現象にそのまま影響しているといういうことが繋がり、それがブレーキだったこと。

とってもびっくりな発見でした。

長年抱えてた悩みだったので、もっと早くに先生を知っていれば…と本当に思いました。

 

自分では変えられない・気付くことができない思い込みを知ることができ、物事を今までとは違う捉え方ができるような導きや方法を教えて頂き、

スッキリしたと同時に、今後同じ現象が起きても対処方法はわかったから、もう大丈夫という安心感を手に入れました

 

◆すぐにしたいこと、今後取り入れたい、変えたいと思ったことは何ですか?

同じ現象がまた起こることがあると思いますが、その時には、この事だなぁと意識をする事。

また、傷ついたもう一人の自分と会話していき、考え方・思考の癖・思い込みは簡単には変えられないと思うのですが、毎日、1mmずつでも進んで行こうと思いました。

 

*********

K.A様は、ご自身の課題解決のために、今までいろいろと学び、取り組まれてきた方です。かなりご自身のことも分かっていらっしゃって、あともう一歩…というところでのセッションでした。

セッションの最後では、ホッとして、輝くような笑顔をされていらっしゃるのが印象的でした。

エネルギッシュで、思い立ったらすぐに行動できる方ですので、これから、どんどん結果を出されるでしょうね。活躍がとても楽しみです。

ありがとうございました。

 

ストーリーズマーケットでは、心理カウンセリングを提供しております。

対面セッション、オンラインセッションどちらも可能です。ご興味のある方は、お問合せください。

-----------
「プロフィールの書き方ストーリー」PDFを
無料でお送りしています。
詳細は以下をクリック! -----------
【無料メルマガのご登録はこちら】
ビジネスがうまくいくライティングのコツ、
考え方のヒントを
惜しみなく発信中!
メルマガ登録